新物件の現状調査

相談をいただいているリノベーション案件の現場に行ってきました!(・v・)

屋上防水の現状確認 外部改修の見積り

職人さんに来ていただき、見積りのため現況の確認です。

屋上防水の状態や外壁の浮きなど…

外部改修部分を見てまわりましたo(・・*)=(*・・)o

ブログランキング・にほんブログ村へ

Merry Christmas!

最近すっかり寒くなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日の25日はクリスマスでしたね。

クリスマスにちなんで事務所でケーキをいただきました(^^)ノ♪

クリスマスケーキとシャンパン ケーキとロウソク

↑事務所の近くのムッシュマキノのロールケーキです(・v・)*

シャンパンも合わせて。。。美味しく頂きました。

ごちそうさまでした(´u`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

寒い日のecoなアイテム。

12月に入り今年もあとわずかになりました!

私(watanabe)の地元の富山県では雪が降ったそうです(´`)

今回は、所長から頂いたFashyの湯たんぽをご紹介します。。。

Fashyの湯たんぽ お湯の入れ口

湯たんぽは寒い冬のエコなアイテムとして注目されてます。

これはドイツ製の湯たんぽで、柔らかい樹脂素材で出来ています。

象が踏んでも壊れないそうです。。。!

じんわりとした暖かさでとても心地良いです・・・(´v`)

キャップとタグ 変えのカバー

洗い替え用の黄色のフリース生地のカバーも付いていました♪(^^)/

ありがとうございます!

伊賀上野の家の定期検査。

先日、伊賀上野の家の一年検査にいってきました!:)

伊賀上野の家1年検査

施工してくださった工務店の方と一緒に屋外・室内共に見て回り不具合等が

無いか検査をさせて頂きました。。。

RCの壁 中庭の白い壁

竣工から1年が経ちましたが、綺麗に使われており、大切にしておられる様子が

伺えとても嬉しいです:-)

駐車スペースにある植木のレモン 白い壁とルーバー

駐車スペースの植栽には竣工時に植えられたレモンの木があり、

可愛らしい実が育っていました。8-)

お久しぶりに会うお施主様ご夫婦は共にお元気で、楽しい時間を過ごさせて

頂きました…!ありがとうございました。:-))

建築家展に出展しました!

光明池で行われた建築家展に出展しました!:)

建築家が提案する”1000万円代で建てる住宅”の展覧会です。
1000万円台の離れと母屋 1000万円台住宅の外観模型
予算にあわせて80m2・100m2・115m2の3つのプランがあります。

キッチンを家の中心に配置した80m2のプランをベースに、

その空間にプラスαされてゆくイメージで考えています。:-)

母屋と離れがある住宅 1000万円住宅の吹き抜け
2階はリビングと吹き抜けで繋がり、

広いワンルームなので必要に応じて家具で空間を分けられます。:-)

ガラス建具の取り付け

地下部分の開口にガラスがはめ込まれ、ガラスの建具も取り付けられました!:-)

ガラスと建具の取付け 黒で仕上られた外壁

ファサードの外壁は黒の塗装仕上げになっています。

リノベーション前と比べると、なんだか力強くなった感じです。8^)

地下一階のファサード

リノベーションの現場は着々と工事が進み、間仕切りの壁が出来ました:)

壁の立ち上がり 遊歩道への開口

タイル貼りされた床には養生がされています。。。

この開口にガラスが取り付けられます:-)

店舗部分のガラスの取り付け

リノベーションの現場にて、、、:)

B1Fは、道頓堀川の歩道と高さが合うため、そこに入口を設けています。

FIXガラスが付くのですが、今はその枠の取り付けがされています!

FIX窓枠取り付け ヒンジの取付け

階段手前のガラスドアのヒンジも床へ埋め込みで取付けます。8^|

大きいガラスなので、自然光の入る明るい空間になりそうです!:)

Visit Us On TwitterVisit Us On FacebookVisit Us On Google PlusVisit Us On PinterestCheck Our Feed